マイクラpe のんびり日記

のんびりマイクラpeをやっていきます

マイクLife4日目

どうも、ぐそっくんです


4日目は周辺の散策をしたいと思います!



f:id:gusokkn:20160709184535j:plain


さっそく拠点の近くにキノコ発見!

個人的にキノコが嫌いなのであまり近づきたくない・・・( ºΔº )


洞窟ないかなーっと

洞窟で鉄と石炭を集めたいので近くにあると嬉しいです(⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝


f:id:gusokkn:20160709184722j:plain


あった・・・10分くらい探してようやく見つけました


しかもすぐそこに鉄が✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧


鉄があれば色々出来るから৲( ˃੭̴˂)৴


さっそく中に・・・

f:id:gusokkn:20160709184857j:plain


この黒いぽちぽちが石炭!


木炭はかまどを使うので石炭がこうあると掘るだけで楽なのでいっぱいある方がいいですね(*・д・*)


f:id:gusokkn:20160709185038j:plain


さてさて、あんまり深くない洞窟をクリアです


拠点に戻り成果を!


f:id:gusokkn:20160709185118j:plain


石炭が109個

鉄鉱石が35個


まあまあ、ですね(o・v・)♪


明日もまた散策して洞窟があれば洞窟へって感じですね(*´ω`*)



ではでは、またね(。-ω-)zzz