マイクラpe のんびり日記

のんびりマイクラpeをやっていきます

マイクLife8日目

どうも、ぐそっくんです(⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝


さあ、今日は拠点の大幅な拡大を目指して頑張ります( ºΔº )



f:id:gusokkn:20160713060806j:plain


今までの拠点はこんな感じでしたが

今回は2階を作って

ベランダを作るまでやりたいと思います


木を集める作業は省略( ´・ω・`)



まずは、二階になる部分の骨組みを作ります


この辺はスクショの調子が悪く保存されてません・・・



f:id:gusokkn:20160713071606j:plain



一気に完成(笑)


階段はハーフブロックを使って緩やかな感じにして

落ちないようにフェンス


奥に行くとベランダになります

f:id:gusokkn:20160713071724j:plain


ベランダはこんな感じ

アクセントで葉っぱを置いてみたり・・・


さらに屋根を作ってたら上がかなり広くなっちゃったので3階も作ることにしました



f:id:gusokkn:20160713071845j:plain


3階は屋根を途中にしてテラスみたいな感じですね


ここでコーヒーとか飲んだら最高だよなー(⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝


最後に敷地内にモンスターが入ると嫌なので周りにフェンスを置いて完成です


f:id:gusokkn:20160713072057j:plain


なんか以外にいい感じかも(*´ω`*)



内装もかなり変えて


玄関にはなにも置かないようにして


f:id:gusokkn:20160713072152j:plain


さらにベッドルームも作りました


f:id:gusokkn:20160713072217j:plain



いやー、どんどん快適な生活が出来るようになってきましたのぅ(o・v・)♪


ぐそっくんは満足じゃ!



ではでは次回に( °Д°)



またね(。-ω-)zzz