マイクラpe のんびり日記

のんびりマイクラpeをやっていきます

マイクLife 2日目


どうも、ぐそっくんです(⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝


マイクLife2日目と言うことで今日の目標は


・食料の確保

・ベッドの設置


この2つです


最初にやるのはベッドから取り掛かろうと思いますよ(ง ˙ω˙)ว 



ベッドに必要な素材は

羊毛3つ 木材3つ


羊毛は羊さんをえいってすれば落ちるので

羊さんを探します


鉄があればハサミが作れて羊さんを天へ召さなくても大丈夫なんですが、鉄がないので仕方ない( ´・ω・`)


いざ、羊狩りへ出発<(*^_^*<)

f:id:gusokkn:20160708204635j:plain



外へ出て少し歩いたら羊さん発見!!!


f:id:gusokkn:20160708204740j:plain



斬ったら結構えげつない声で鳴くんですよ৲( ˃੭̴˂)৴

罪悪感が半端じゃない・・・


と言うことで3つ集めて来ました!!!


f:id:gusokkn:20160708204858j:plain


ベッドは完成!

しかし拠点が狭すぎてベッドを置けません・・・

なので、拠点を大きくします

f:id:gusokkn:20160708205006j:plain


土台はこんな感じでいいかね(⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝



天井も1マス高くして




完成!


f:id:gusokkn:20160708205109j:plain


中はこんな感じで

f:id:gusokkn:20160708205145j:plain


2日目は食料を集めきれませんでしたが

まあ、ベッドと拠点の拡大にも成功?したので満足ですね✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧



3日目は畑を作ろうかなと思ってます


目標

・畑を作る

・苗を集める

・食料の確保


では、またね(。-ω-)zzz