マイクラpe のんびり日記

のんびりマイクラpeをやっていきます

マイクLife 1日日目

どうもぐそっくんです

ついに始まりました!


マインクラフトpocketedition生活 1日目


略してマイクLife1日目(⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝


さぁさあ、最初にやったのはスキン作成

僕自身の写身ですからね

メガネを頑張りました。←( °Д°)

それがこちら↓

f:id:gusokkn:20160707195202j:plain


最初にしては上手くいったのかな?と思ってます(*´ω`*)


それではマイクLifeのSTARTですโ๏∀๏ใ

f:id:gusokkn:20160707195528j:plain


注目のリスポーン地点は


f:id:gusokkn:20160707195626j:plainf:id:gusokkn:20160707195636j:plain


近くにダークオークの木

さらに水場はあるが平地

これは当たり何じゃないのかな?


このフィールドで僕は生活していくぞ✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧


1日目の目標は

・木材、石を使って石のつるはし、石の斧を作る

・光源を確保する

・仮拠点を作る


この3つです


まずはワークベンチを作ります

f:id:gusokkn:20160707204150j:plainf:id:gusokkn:20160707204201j:plain

原木をクラフトし木材にして

その木材を4つ使うとワークベンチの完成です


これによりクラフト時に4マスだったものが9マスになりますのでより多くの素材を使って色々なものを作れるようになります(*・д・*)


f:id:gusokkn:20160707204526j:plain


これで木の斧と木のつるはしを作ります


石を掘るには木のつるはしを使わないといけないのでつるはしを持って石の元へ!



石を適当な数掘ります


この掘る時の音がなんとも言えない癖になる音なんよね( °Д°)


石は多めに掘って

ワークベンチで石のつるはし、石の斧を作り1つ目標をクリアです!


次は光源の確保โ๏∀๏ใ


木の棒と石炭or木炭でたいたつが作れます

マイクラにとって光源はないと話になりませんのでさっさと確保しちゃいましょう!


さっき多めに取った石でかまどを作ります


f:id:gusokkn:20160707205346j:plain



このかまどの中に原木を入れます

f:id:gusokkn:20160707205426j:plain


上のマスが燃やすもの

下のマスが燃料

右のマスが燃やして出来るものです


これで木炭を手に入れました( ºΔº )


これと同時進行で拠点を作ります


まだ材料が少ないので小さい拠点で

f:id:gusokkn:20160707205831j:plain


こんな感じで土台を作ってその上に木を置くだけの簡単なお仕事(o・v・)♪


あっという間に完成〜(ง ˙ω˙)ว 


f:id:gusokkn:20160707210034j:plain


トビラも付けて目標達成です!


f:id:gusokkn:20160707210155j:plain



お、外が暗くなってきました

マインクラフトでは暗いところにモンスターが発生します


コンナフウニ


f:id:gusokkn:20160707210353j:plain


ケルトンさんです通称助さん


遠くから弓矢で狙い撃ちされます( ´・ω・`)


剣とか装備がないので拠点に戻ります


f:id:gusokkn:20160707210554j:plain


さてさて、無事に1日目が終了しました!

思った以上にサクサクでびっくりしてます( °Д°)

動画でいろいろ見てたのが良かったですね(ง ˙ω˙)ว 


そして、マイクラめっちゃ面白い✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧


そして2日目の目標ですが


・食料の確保

・ベッドの設置


これを目標にしたいと思います


長文に付き合って下さりありがとうございました(⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝


またね(。-ω-)zzz